ご不明な点がございましたら、まずは「FAQ(よくあるご質問)」や「サポート動画」をご覧ください。ダウンロードページからは、
「取扱説明書」・「名刺作成マニュアル」もご覧いただけます。それでも問題が解決しない場合は、下記の「お問い合わせフォーム」ボタンから
お問い合わせ下さい。修理のご依頼は、「修理依頼書」をダウンロードいただき、必要項目にご記入の上、FAXでご依頼ください。
- 平素は、当社製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
すでに販売終了しております弊社製品「ALT-10、ALT-10PF」につきまして、2017 年6 月末日にて製品保守サポートを終了いたしました。
サポート終了に伴い、ご利用中のお客様にはご不便をおかけしますが、ご理解ならびにご了承いただきますよう何卒お願い申し上げます。
なお、ALT-10、ALT-10PF の後継機種PCM-15 は多機能・高性能でありながら価格を抑えておりますが、
ALT-10、ALT-10PF との互換性がありますので、これまで使用されていたレイアウト・台紙を後継機種でそのままカットする事が可能です。
詳しくは販売店様へお問い合わせ下さい。
今後ともお客様にご満足いただける製品サービスを提供できるよう尽力してまいりますので、
引き続き弊社ならびに弊社製品をご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
[対象製品]
ALT-10、ALT-10PF
[サポート終了日]
2017 年6 月30 日(金)
PROSCUT PCM-15 保守サービスについて
無償保証期間はご購入後6か月間です。
消耗品4品目は無償保証期間中であっても有償となります。
消耗品 | 耐久値 目安 | 希望小売価格(税別) |
---|---|---|
1. 分離パッド | A4紙 1~2万枚通紙 | 1,800円/袋(1袋10枚入) |
2. ピックアップローラーASSY | A4紙 10~15万枚通紙 | 6,400円/個 |
3. カッターユニット | 紙種・紙厚による | 60,000円※1 |
4. スリッターユニット(薄丸刃) | 紙種・紙厚による | 60,000円(名刺スリッターの場合 薄丸刃 4枚入)※1 |
- 上記 耐久値はあくまで弊社社内テスト環境下での参考値であり、保証値ではありません。
- 部品発送時は、別途発送諸掛700円(税別)を申し受けます。
- 1「分離パッド」と2「ピックアップローラーASSY」は、ユーザ様で交換頂きます。
- 3「カッターユニット」は、PROSCUT 本体を当社工場にセンドバックして頂き対応します。
- 4「スリッターユニット」は、ユニットのみを当社工場にセンドバックして頂き対応します。
年間保守契約かスポット修理のいずれかをご選択頂きます。
PCM-15 年間保守契約 年間60,000円/台(税別)
- 複数年契約の場合でも年単価は同じです。(最大5年まで契約可)
- 新台購入時の同時契約の場合、契約期間は「保証期間6ヶ月+契約年数」となります。
- 新台購入時の同時契約でない場合、当社にて有償修理を実施したのち契約可能です。※2
- 修理の手続きはセンドバック方式となります。オンサイトオンコール(現地訪問修理)対応は出来ません。
-
代替機のお貸出しが可能です。(当社規定の貸出規約にご同意頂く必要があります)
代替機貸与規約はこちら >>> - 消耗品4品目は無償保証期間と同様に年間保守契約の保証対象外となります。交換の際は実費を申し受けます。
修理対象の製品を当社工場へセンドバッグ頂き、製品の状態を確認の上、お客様に修理費用の見積をご提示させていただきます。
お客様のご了解をいただき次第、修理を実施します。
修理費用のご提示後、修理を実施しない場合については、基本料金・発送諸掛のみ申し受けます。
- 基本料金
- 工 賃
- 部品代
- 発送諸掛
- 15,000円
- 10,000円/1Hあたり(修理内容により1H単位で変動します)
- 実費(修理内容により交換部品が異なります)
- 4,000円(代替機ご希望時 2,000円/1WAY×2WAY)※3
お客様から当社工場に修理対象機、および代替機をご返送頂く際の送料については元払いにてお客様にご負担いただきます。
次の各号の定める事項は、年間保守契約サービスの範囲に含まれないものとし、必要な場合には有償にて対応させていただきます。
- 定期的点検・調整作業
- 機器設置場所あるいは当社が指定する場所以外にての点検・修理作業
-
消耗品の供給・交換作業
なお、消耗品とは、カッターユニット、スリッターユニット、ピックアップローラーASSY、分離パッドの4品目をいう。 - 商品或いは代替機の当社指定工場への運送費用
- 当社が定める使用および取扱上の注意事項に違反したことに起因する故障の修理
- 当社が定める指定消耗品以外の使用あるいは当社の関与しない改造に起因する故障の修理
- 天災・地変その他当社の責に帰することのできない事由により生じた故障の修理
- 当社が定める商品の設置・使用環境条件に反したことにより生じた故障の修理